新着情報
事務部
事務部には、医事課、総務課、経理課、設備室、家政室の部署が設置されています。利用者様と直接関わる機会は多くありませんが、利用者様の生活を間接的に支えているという気持ちを大切にしながら、日々業務に取り組んでいます。
総務課
入退職の手続きや勤怠管理、契約関係、広報、事務用品管理など幅広く行う部署です。
経理課
職員の給与・賞与計算や決算書類作成、監査書類作成、利用料の請求業務などを担います。
家政室
利用者様の衣類の管理をはじめ、職員の制服管理など、リネン関係を担当しています。
設備室
設備室は当センターの営繕を担う部署です。物品の修理や配管回りの補修、電気関係の修理など、建物全般を管理しています。また、消防設備などの防災システム構築を、外部業者と協力して進めています。
尚、当センターは一早くSDGsへの参画を行っており、現在の建物が建築された当初より太陽光発電を導入し、エネルギー消費削減を目指しています。エアコン設備は氷蓄熱を利用したピークカット方式。全館でLED灯への入れ替えを進めています。
さらに、日々の修理作業では、廃材を利用したリサイクルを徹底。センター内に「モノも大切に」の精神を広めている部署です。