トイレ使用中のシグナル

しばらく、つばさのブログは、お休みしていましたが、また復活します。

昨年から、通所支援室は、新しい環境となり、快適に利用者さまと一緒に楽しんで過ごしています。

そんな中、つばさの自慢のひとつを紹介します。
つばさにあるトイレは、ベッドごと入れるとっても広~い空間です。
つばさの利用者さま同士、譲り合いながら、使用しています。

今日紹介するのは、トイレ使用中のシグナルを作成して頂いた利用者さまです。

つばさキャラクターでもあるバッサちゃんです。
 表は、「あいているよ💕」
 裏は、「はいっているよ💦」
と、と~ってもカワイイですよね。

制作されたご本人さまが、
今からトイレを使われるため、
シグナルをめくります。
この動作も、
本人さまの能力を発揮し、
リハビリの1つにもなるわけですね。

ご自分で、裏へとめくり、
快適なトイレをご利用されます

< つづく>